518

今日は合宿2日目。
昨日寝たのが5時だったという事もあり朝からかなり眠かった。
起きてご飯を食べて荷物をまとめてから話し合い。
今日は昨日と違い会議室を取ってあったのでそこで話した。
昨日の僕の参加した話し合いは支援に関してで、
今日はウェブ、メルマガについてだった。どっちかというと広報寄りの話し合いだった。
とりあえずウェブは上手くできるにせよまだまだメルマガに関しては検討しなくてはいけない部分があると思う。
メルマガの話あいの司会をしたって事もあってこの事については色々難しいなぁと思った。
今日の話し合いは結局3時過ぎくらいまでやって終わった。
結構みんな疲れてたな。
今回の合宿のログを読む限り色々議論する余地があって意味のある合宿だったと思った。
このログはログをとる人のパソコンから無線LANステーションを経由していつでも取れるってシステムが今日便利だと思った。
昨日は僕のパソコンの調子が悪くて上手くいかなかったからな。
この合宿に参加したメンバーのパソコン使用率が非常に高かった。
無線LANステーション経由でネットに繋げれば良かったのになぁ。
流石に僕のエアエッジはそんなに繋ぎっぱなしにできないし。

帰りは4時くらいに箱根を出たのだけどもめちゃめちゃ混んでいて帰るのにすごく時間かかった。
何であんなに時間かかるんだ。意味不明だよ。
運転中かなり眠かった。僕の車に乗った人も眠かったみたいだけど根性で起きててもらった。
とにかく疲れたなぁ。
家に着いたの普通に7時近かった。

結局この土日は全然のんびりできなかったけどなかなか密度の濃い二日間だったな。
果たして同窓会の運営委員会はこの先どんな感じに動いていくのか。
僕的には支援が一番色々考える事あって面白いと思う。
まぁとにかくがんばりたい物だね。

明日から学校だ。とにかく疲れをとりたい。

5
17

今日は色々ある一日だった。
朝からダラダラして中国語のテストの勉強を軽くしてみたり、
やっぱ一日じゃ単語を覚えるのは無理らしく途中で挫折する。
その後は火曜日に塾講師の採用審査の模擬試験の用意をする。
小学生の算数なんてかなり久しぶりだ。
かなり時間かけて考え方を考えた。
それで夕方になりそれから次回の土曜日から家庭教師のアルバイトが始まるのでその相手先に行った。
日能研経由のアルバイトなので日能研の人も一緒に行った。
とりあえず今日のその家庭はそこの親が微妙に反応が微妙だったってこともあり多少不安。
まぁ週一日だからそこまで大変じゃないからそれほど心配する必要ないか。
まあいいさ。適当にがんばろう。

今日は箱根で同窓会の運営委員達が合宿をして色々な事を話し合っているので遅れていく。
箱根まで2時間くらいかかるつもりだったのに1時間ちょっとでついた。
車でかなりスピードを出したからかな。

着いたらまだ会議は終わってなく話し合いには参加できた。
その後みんなで騒ぎ今日寝たのは5時。
かなり疲れた。
でもまぁ楽しかったからいいや。
たまにはこういうのもアリだろう。遅れてでも行ってよかった。
明日も話し合いが円滑に進むと良いな。